FC2ブログ

Entries

ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ

我が家では表記のハンドソープを使用している。
電動ディスペンサ+専用泡石鹸である。

が、こいつには重大な欠点が。いや、FDAで問題になった件ではなく...

それは...
1、臭い! ソープに臭いが(匂いではない、臭いだ!)ついている。
  キッチン用は無臭らしいのだがアマゾンのレビューによるとやはり臭うらしい。
  無臭なのに残るはずが... と思ってミューズのWebサイトを見ると...
  無臭だと思っていたのはおいらの間違いで、
  > ※キッチン用のみ手に香りが残らない仕様です
  ということだ。なるほど。 ちなみにおいらは使ったことはない。

2、替えのボトルが高い!
  本体が安い分消耗品である石鹸が高いのか?
  いわゆるプリンタ商法と同じ臭いがする。

ということで消費者にできる選択肢としては
"無臭製品に詰め替える"ということだ。もちろん勿体無いので使い終えてから。
ということで方法としては...
 ・底(取り付け後は上面)に穴を開けて別な詰め替え品を詰める
 ・ボトルのキャップを外して別な詰め替え品を詰める
 ・出口はすなわち入口にもなる筈なのでそこから別な詰め替え品を詰める
しかし、まずは相手を知らないことには...ということで真ん中の方法でチェックしてみました。

キャップを抉じ開けて中を見てみました。
石鹸キャップ中800x713
なるほど。

ボトル側はというと...
正面
石鹸正面800x500
側面
石鹸横800x572
なるほど。キャップはなかなか外れないわけだ。

キャップに棒を突っ込んでみました。
棒を入れてみる表800x690
色が色なのでなにやら怪しい大人のおもちゃにも見えなくはありません。
表だけではなく中はというと...
棒を入れてみる中800x455

ということで...
そのうち100円ショップで専用治具が... というほど売れてはいないか。

そうそう、ディスペンサ本体はというと...
本体800x647
こちらにも欠点が。
ドレインホース(ホースじゃなくても溝でも...)が無いので水が溜まります。
清潔とは言い難いです。




関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moomin63.blog107.fc2.com/tb.php/874-bf78f592

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンタ

アーカイブ