FC2ブログ

Entries

DE1103取説 15

15_1000x719.jpg

放送局のメモリ

本機は268個の放送局をメモリすることができます。
中波で12個、その他256個の局の中で数字0~9と文字A~Fを使用しています。
数字は敏速区で文字は隐含区です。メモリ情報は永久に保持されます。
電源ON後、チューニングダイアルを用いて直接チューニング
或いはオートチューニング等で局に合わせてください。

方法一:
1、STOREを押し続けメモリ保存モードにします。メモリ表示のMEMがきらめきます。
2、(STOREは押したまま)TUNEを回して適当なメモリ番号を探し出します。
3、STOREを一回短押しして、その時の周波数をメモリにストアします。

方法二:
ユーザはテンキーを短押ししてメモリ番号を直接入力(1~99)できます。
その後STOREを短押しして確認して、再度STOREを短押ししてストアします。
(敏速区のみに適合します)

◆敏速区は100個の放送局をストアでき、0~99の数字釦で示します、
 ユーザは常用の放送局をストアするのに本区画を便利に使用できます。
◆隐含区は156個の放送局をストアでき、0A~0F……F0~FEで示します、
 ユーザは需要に応じて任意に分配できます。
◆短波放送は受信時間の影響が比較的大きく、
 すなわち一つの放送局で受信できる周波数でも時間や時段により差が有ります。 
 ユーザは一つの放送局で違う周波数を一つの区域にストアすることで便利に聴くことが出来ます。
◆ストア操作中、メモリ番号を選択時、
 もし既に放送局が有る番号にストアすると新しい周波数に書き換えられます。

放送局の削除

一局削除
1. 電源ON後、STOREを押す。
2. "TUNE"を回して表示器の周波数変化を見ます。 "MEM"がフラッシングします。 
 削除したい放送局を探します。 この操作は今聞いているのには影響有りません。
3. 続けて STORE を押しながら同時に TIME を短押しします。 
 このときの放送局メモリが空になりメモリ表示の "MEM" が音量表示の "VOL" に変わります。

全メモリ削除
同時に電源(SLEEP)、HOLDとTIMEを押した時、
リセット釦を押すとラジオ内のメモリ情報は全部削除されます。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moomin63.blog107.fc2.com/tb.php/910-74553f88

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンタ

アーカイブ